火の用心!
明日は火の元に
気を付けて過ごすと良いそうです(^-^)/

今日は自分の中で大きな変化がありました!
今も変化・進化の途中です✨

詳しくは明日お話しできたらと思います
【 2017/02/28 23:20 】

| メッセージ | コメント(0) |
楽しみがあること、夢があること
こんばんは🌙

2月もあっという間に過ぎていこうとしてます😌
もうすぐ3月!

年明けから春になるまでとても早く感じます😳!



3月は私にとって楽しみなことが沢山あります✨

楽しみが先にあると人間って本当に頑張れるんですね笑

今、すごく楽しんでます☺

あの日のために今日も頑張ろう!!
そんな日々を過ごしてます。


夢があるのも同じことだと思います。
この夢を叶えるために



頑張る。

楽しむ。


とても大切です😊


些細な夢や楽しみを作って日々を過ごすことで、
毎日が充実することを体験を通して学びました✨
【 2017/02/26 23:09 】

| 日記 | コメント(0) |
にゃんこの日🐱
にゃん

にゃん

にゃん

今日 2/22 は猫の日ですね

今日は猫にちなんで猫の女神様のお話をしたいと思います


エジプトの神話に登場する女神バステトは猫の女神と言われています。

また、太陽神ラーの娘ともいわれています

猫が自分らしくのびのびと生きているように

バステトも自由を愛するマイペースな女神さまです

常に冒険する心、楽しむことを忘れない彼女は
少しいたずらな笑顔を浮かべています。

もちろん愛のある笑顔ですよ

とても優美でかわいらしい女神様です

私はそんな彼女を尊敬して愛しています。

楽しい気持ちになれないとき
彼女に助けてもらうこともあります。

みなさんも楽しむ気持ちを思い出したいとき
バステトに力をもらえるよう祈ってみてください

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

【 2017/02/22 21:52 】

| メッセージ | コメント(0) |
まだまだ修行。。。
こんばんは🌙

今日は何を書こうかなぁ・・・
今、考えてます笑

何か書かないと!

と自分にプレッシャーをかけると題材は出てこないものですね。。。


ここは彼女に助けてもらおう!


≪私の脳内での会話≫

「何書いたらいいかな?」

ハイヤーセルフ「自分が日々の生活で学んでること。」



ということで・・・

今日は私が日々学んでいることをお話しします(^▽^)/


日常生活を送っていると
色んな現象に遭遇します。

嬉しいこと

腹が立つこと

悲しいこと

楽しいこと

・・・・

嬉しいことや、楽しいことがひっきりなしに起こると嬉しいですよね

ただ、そういう訳にもいかないんですよね


神様は私たちに感情が大きく動く現象を起こして
私たちがどう対応していくか見ています。


どれだけ自分をコントロールできるか

それが大切です。


イライラして八つ当たりしたくなる時

私たちは無意識に刺々しいエネルギーを出しています。

そのエネルギーは周りの人を巻き込むと同時に
自分自身の心を蝕んでしまうとても怖いエネルギーです。

これがストレスですね。

ストレスは溜め過ぎると命にかかわることもあります。

自分自身が作り出すエネルギーで自分を苦しめています。

自分を苦しめないようにするには

・常に冷静でいること。

・自分の心としっかり向き合うこと。

この二つが大切です。

ですが、いきなり冷静になることも自分と向き合うこともできません。


修行が必要なんですよね

神様は何度でもチャンス(課題)を与えてくださって、私たちの芯を強くたくましくしてくれます。
(もちろん課題に向き合わないとダメなんですが


イライラする時、怒りが収まらないとき

神様の課題だと思って現象をとらえてみてください

今までとは違う視点で現象を受け入れることができるかもしれません(^-^)/

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【 2017/02/21 21:00 】

| メッセージ | コメント(0) |
春待ち喫茶🌸
昨日、中区にある雑貨屋さん
84さんに行ってきました♪

二階でエプロンの展示会と春待ち喫茶が開店していました



エプロンはカラフルで優しい色合いの素敵なものばかりでした


春待ち喫茶では

クランベリーと苺のハーブコーディアルティー



ブレッドプディング(リンゴンベリーソース)


を頂きました!

ほかにも・・・


フィンランド風マーマレードサンドイッチ



ジンジャーホワイトケーキ


などなど・・・

体に優しく、おいしいデザートがありました


84さんHP
【 2017/02/20 15:35 】

| 日記 |
優しくて温かい。
こんにちは

今日の朝、Twitterを開くと

ミッフィーの作者、ディックブルーナさんが亡くなられたことを知りました。


私は、幼いころからミッフィーが大好きです。

優しさ溢れる絵。
心が温かくなるお話し。

ブルーナさんもきっと優しく温かな心を持った素敵な方だったんだろうな・・・と思います。


私が大好きになったミッフィーちゃんをこの世に誕生させてくれて

ありがとう

そう伝えたいです
【 2017/02/18 18:17 】

| 日記 | コメント(0) |
サイト新しくなりました✨
ホームページのレイアウトをオシャレにしてみました♪



こちらはパソコンからアクセスしたときのトップページです。


こちらはメニュー表です。




雑貨ページです(^▽^)




こちらはスマートフォンからアクセスしたときのトップページです♪



新しくなったサイトに遊びに来てください🌼

La fleur de la poire
【 2017/02/17 16:39 】

| 最新情報 | コメント(0) |
教えてくれる君がいる。
今日はお母さんと買い物に出かけてました。

私は本を買う用があったのでお母さんとは別行動です。

目的の本を買い終えて食料品のコーナーに向かう途中でした。


「パン!」

・・・パン?

「パンよ!」

この声は明らかに私のハイヤーセルフの声ですが
突然の「パン」宣言に頭の中で?がたくさん浮かんでいました。

「パンのコーナーにお母さんおるんじゃね。」

「パン!」

「うん!」みたいに言われても苦笑

私は言われた通りパンのコーナーに向かいました。


「うわぁ・・・ホントにおるし。すごいわぁ・・・笑」

パンのコーナーにいるんですよね。私のお母さん。

思わず声に出して笑いました。

君(ハイヤーセルフ)ナビも出来るんだね。

私、今のご時世でもスマホいらないなって思った瞬間でした

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【 2017/02/14 17:03 】

| 日記 | コメント(0) |
色々いろいろ
昨日まで色のお話をしてきました😌

今日は一旦お休みです😴



今、鼻がつまってるんです。

もう、岩石がダムを封鎖しているかのように私の鼻は通っておりません。

開けごま!って言って簡単に開くような鼻ならいいんですけどね……。。。

苦しい……

口呼吸ってしんどいですね😰

もう、頭に酸素回らなくて何言ってるのか自分でも分からないので、
今日は早く寝ることにします😌

皆さんも体調に気を付けてお過ごしください☺
【 2017/02/12 22:31 】

| 日記 | コメント(0) |
カラー🎨5
昨日は喉が痛くて、鼻も詰まっていたので病院に行ってきました。

風邪の時は耳鼻咽喉科に行くのですが

鼻にながーーい薬が塗ってある綿棒を突き刺されるんです。

刺されるときに

「う゛ぅぅ。・・・・・」

うなってしまいます・・・。

綿棒を抜いた後は鼻からカメラを入れて喉の奥をモニターで見せてくれます。

正直・・・


痛くて映像なんて見とられんし、早くカメラ出して!!


といつも思ってます笑

早く良くするために病院に行くのは大切なことかもしれませんが
カメラも綿棒も痛いので改めて健康が一番だなぁと思いました・・・💦

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

2/7のブログでは怒っているときは

青色に助けてもらうことが出来ます。

2/8のブログでは落ち込んでいるときやる気が出ないときは
赤色が助けてくれます。

2/9のブログでは緊張を和らげるときはが役に立ちます。

2/10のブログでは直観力UPさせるのにお勧めなのはです。

今日はポジティブになれる色を紹介します。

どうしてもネガティブな気持ちになることってありますよね

なにをやっても上手くいくイメージが出来ないとき
その場面をイメージするよりも色をイメージするといいかもしれません

ポジティブな気持ちにさせてくれる色

それは黄色です。(文字黄色にすると見えにくいですね

昔から黄色は白と同様に光のイメージがあるそうです。
光の白が明るさなら黄色は暖かさですね

黄色は希望や喜び、幸福のエネルギーを引き出す色です

ネガティブな気持ちになってしまうとき黄色を見て幸せな気持ちに変化させていくと良いかもしれません

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

【 2017/02/11 14:45 】

| メッセージ | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ