私の心を知ってもらう会2
昨日はリーディングのお話をしました😊

その中で


以前、透視のお話をした時に
「怖い」と言われショックを受けたことがあります。


こんな一文を書きました。

今日はこのお話をしたいと思います☺



「どんなお仕事されてるんですか?」

その質問に私は
「カウンセラーをしています。」
と答えます。

リーディング(透視)のお話は
自分からはしません。
具体的に聞かれてもないのに答える必要がないと感じているのと同時に
透視が出来ますって自ら言うとインチキ臭いので笑


心理カウンセラーをしています
と答えると
「どんなお仕事ですか?」や
「メンタリストのDAIGOさんのような事が出来るんですか?」
と聞かれます。

私は当たり障りの無いように
「悩みごとがある方のお話を聞いて、どうすれば心が軽くなるかお話するお仕事です。」と答えています。

カウンセリングでもリーディングでも共通していることです。




あの日も、そう答えた気がします。

その時に


「怖いわぁ。人のこと観察してから、色々心の動きとか見るんじゃろ?」


ん?

私そんなこと言ったかな??

その時はそう感じました。


確に心理学は心の動きを観るものですが、
カウンセリングは正直、クライアントさんの性格は関係ないです。
同じように悩んで来られる方に、区別なんてしません。


普段は他人には怒りません。
でも、その時だけは自分の仕事を馬鹿にされたような気がして腹を立てました。


心理学のイメージがメンタリストのDAIGOさんになってるのは分かります。
DAIGOさんは心理学をとことん追求されてる方です。

ただ、DAIGOさんはテレビ用のパフォーマンスで心理学を用いているだけで、全ての心理カウンセラーがあんなこと出来るかと言われるとそうではありません。


DAIGOさんはものすごく沢山の人を対象に研究されてるので、あれだけのことが出来るんです😌



その方には
「人間観察とか好きなんじゃろ?」
と聞かれました。

私は元々一人で閉じこもっていたい人間なので、人間観察どころか仕事以外では人と会いたくないです。
訂正→友達には会いたいです笑


なんとか怒りを抑えて
「人間観察はしません。」
と言ってお仕事の話題から話をそらしました。



自分の仕事に誇りを持っていたと同時に
その時期にお仕事に自信がついてきたというのもあって
とてもショックを受けました。



神様はどうして私にこの方とのご縁を作ったのですか?



泣きながらそう訪ねても返事はありませんでした。




成長するための壁だったんだと感じます。
全ての人が受け入れてくれるわけではない。
そのことを教えていただいたのだと思います。


どんなことを言われても
揺れない、曲げない。
そんな心を持つための試練だったのかもしれません。


そのことに気づいた時、神様は微笑んでくださいました😊



【 2016/11/29 19:17 】

| メッセージ | コメント(0) |
どんな状況でも受け取る力
こんばんは🌙

前回の更新から時間が空いてしまいました(・・;



今日はリーディング(透視)のお話をしようと思います😌

みなさんの透視のイメージはどんなものでしょうか?

心が読まれてしまう
過去を探られてる

そう思われる方も少なくないかもしれません。


もし私が誰かに心や過去、未来を視られてると思うとゾッとします。


プライバシーにまで首を突っ込んで視ると
かえって疲れます。


日本人の特徴として
「相手にどう思われているか」を
常に考えている方が多いそうです。


もちろん、私も相手にどう思われているか
気になります。

嫌われたくないですから😌


ただ、そこで透視を使って視るなんてことはしません。


そんなことをするくらいなら
好かれるように努力するほうが
よっぽどカッコいいと思うからです。


むやみやたらに人の心を覗かない。
視ない。心の声を聞かない。

この3つはお仕事を始めるときに決めた私の中のルールです。



以前、透視のお話をした時に
「怖い」と言われショックを受けたことがあります。

恐怖を与えるために生まれ持ってきたものでは無いと信じたくても
実際に「怖い」と思われていると知ると
自信も無くしそうになりました。


今では、「怖い」と言われても胸を張って「何も視てないです。」とハッキリ言える強さがあります。


これからもご縁がある方が幸せになれるように
リーディング(透視)が出来ることを誇りに思ってお仕事していきたいと思います😊
【 2016/11/28 21:13 】

| お仕事 | コメント(0) |
文字もエネルギー✏
日常生活の中で文字を書くことはありますか?


私は学生時代に比べると文字を書くことは少なくなりました。


神様や天使さんたちからメッセージを受け取ると誤字がよくあります。

例えば蝶の話をしているのに羽や羽根という文字が出てきます。

本来なら蝶の《はね》は翅です。


この羽と翅
見比べた時にどちらが気分が良いと感じますか??


様々に意見はあると思いますが
羽の方がエネルギーが高いみたいです。



この間、テレビを見ている時
《永遠》という字を
《永縁》と書かれているのを目にしました。

これもエネルギーが全く違います。

永縁

永く繋がるご縁。

素敵です。


どんなご縁も末永く続くって大切なことですね✨


心がホッコリする文字はきっとエネルギーが高い文字だと感じます😊
【 2016/11/23 20:47 】

| メッセージ | コメント(0) |
私の心を知ってもらう会1
こんばんは🌙

今日は”わたし”について書こうと思います。



透視が出来る人。

それだけを聞くと

「すごい人!」
「普通の人ではない」
「気味が悪い」
etc...

様々な思いが出てくると思います。


わたしは透視をお仕事にしているので「透視が出来る人」になります。


ただ、お仕事にしているだけであって
常日頃から他人の心を覗くことはしていません。

至って普通です。


以前ブログにも書いたように透視を好き好んでしているわけではなく
役割として与えられたもの(透視)を感謝の気持ちをもって、
皆さんのお役に立てるように使いたい。と思っています。



「透視できる人は自分のことも視るの?」

そんな質問をされたことがあります。

自分のことは視ようと思えば視ることができます。
でも私は心がまだ成長していません。
視える未来より欲が強く出てしまうので
ちゃんとしたビジョン(未来)を視ることが出来ません。
修業しないといけませんね!笑



そのため、悩み事もあります。
元々、人に相談することが嫌いな私は解決せずにスルーしてしまうのですが・・・


スルーされた悩み事はだんだんたまっていきます。
塵も積もれば山となる。
当然、頭はパンク。
心はズキズキして精神的にふさぎ込んでしまいます。

そんなとき私は一枚の紙に思いを殴り書きします。
歌を気が済むまで歌います。
私はストレスがたまり始めると歌を口ずさむ癖があるようです笑
ストレスがたまっていなくても歌は歌うのですが・・・
たまっているときは一心不乱状態です。
とても周りに迷惑ですが人に言えない私にとってはもしかしたらストレスサインになっているかもしれません


だいたいこんな感じでいつの間にか何に悩んでたかも忘れてしまうのですが

いくら透視が出来る人でも同じ人間で何もすごいことはないんです。
くだらないことで悩んだりもします。


透視が出来る人=すごい人

ではなくて

そうですね・・・
世間のことは何も知らないぐらいの私からすると

周りにいる人たち=みんなすごい!!


私は頭はよくないです笑

英語や数学ができる弟のことをすごいと思います。

同じ料理なのに何故かお母さんの料理のほうが美味しい・・・
お母さんすごい・・・。

県外で一人暮らししてるお友達もすごい!と思います。


人間はきっと自分にないものを持ってる人のことをすごいと思う生き物で
それが妬みに変わってしまうこともあるんですね。
(今、文章を書きながら学びました!)


他人がうらやましくなったとき、
自分が他人よりも劣ってると感じるとき、
ほかの人から見られた私はもしかしたらすごいと思われてるかも!?
と思うともしかすると心が軽くなるかもしれません

きっとそのほうが自分にも優しくなれます



私の心を知ってもらう会2に続くかも!?
(2をするかは未定です。笑)
【 2016/11/20 20:38 】

| お仕事 | コメント(0) |
書く予定だったんです。笑
書こう!
と、思って忘れてしまったあの日の出来事。


こんばんは


今日は書き忘れちゃった日記です😊


11/6

プロフィール写真を撮って頂いた後。

夕方の広場に残って写真を少し撮りました。







すっかり秋の風景にうっとりしながら
シャッターを切りました🍁


11/13

マリーナホップ近くで行われた
古物曾に行ってきました。



あ、知らない人が写ってる(・・;
盗撮じゃないんです。
すみません。

この日は晴れて暑かったです☀!



空もキレイでした✨

【 2016/11/17 20:58 】

| 日記 | コメント(0) |
お母さん😌
今日11/16は私の母の誕生日です。

1日早かったですが昨日ケーキを買いました🍰


母は小さい頃から私の憧れです。

母のようにテキパキと動けたらかっこいいなと感じます。


まだまだ私は子供で自分を優先してしまいます。

母の家族のために家事をしてる姿は
改めて考えると、とてもかっこいいです。

同時に感謝しないといけないなと感じます。


小さい頃は腹が立って傷つけるようなことも言いました。
今でも気づかないうちに言ってるかもしれません。

それでも、私に向き合ってくれる。
私の一番の味方です。


生まれてきてくれてありがとう。
私、弟を産んでくれてありがとう。
私に優梨花という素敵な名前をつけてくれてありがとう。
20歳まで育ててくれてありがとう。

これからもよろしくお願いします😌


優梨花

【 2016/11/16 19:29 】

| 日記 | コメント(0) |
撮影裏話📷✨
プロフィール画像をHPにアップしました!

今日は撮影裏話をお話します♪


プロの方に撮っていただくのは七五三以来でした。
(七五三の時は着物のチョイスが良かったのを覚えてます笑)

本当は9月に撮影予定だったのですが、
天候が悪く今回3度目の正直で撮影することが出来ました!!
(やっと撮影だ!と思いました😆)



始めは緊張していて口がムッ(-_-)
目がギョロリ👀!
怒ってるみたいな顔してました笑

そんな私を救ってくれたのがハエとアリ!
その時の写真がこちら↓


涼しい顔してハエを見ています笑

次に仲良し親子😊
その時の写真がこちら↓


キャッチボールの練習をしてました!
なかなか取れない男の子にどんどん近づくお父さん。
最後はキャッチできました✨

私の笑顔も柔らかい気がします😌


その他にも鳩の群れが一斉に飛び立った瞬間を見た時。
犬が吠えあってる時(喧嘩じゃないですよ😉)

この日は人が多かったので、緊張するかも!と思っていたのですが
沢山の人に助けられて自然な笑顔で撮影することができました☺


そして、風が強くてとても寒かったです😖

プロのモデルさんは夏に秋冬物の撮影、真冬に春夏物の撮影をするんだからすごい・・・と感じました😳

プロ根性ですね💪


最後に
素敵に撮影して下さったカメラマンさん
広場にいた虫や動物、遊びに来ていた親子さん
天候にも恵まれ無事撮影出来ました😌
ありがとうございます☺

自分が知らない自分の顔を見ることが出来て楽しかったです🌼

【 2016/11/14 22:16 】

| お仕事 | コメント(0) |
カマキリ
先日、家にカマキリが遊びに来てました!

このカマキリ
色が面白いんです😄



緑から茶色に変わっていく時期だったみたいです!

生き物って面白いですよね😊


それにしても…

サボテンの上に乗ってるんですが
痛くないんですかね笑
【 2016/11/13 21:51 】

| 日記 | コメント(0) |
卒業🔰🚙
今日は自動車学校で卒業検定を受けました!

そして

無事合格しました✨

良かったー!

受ける前、緊張して上手くいかなかったらいけないと思い精神統一?しました笑


目をつむって
「今日という日は人生のたった一部分にしか過ぎないし宇宙から見たら一瞬だからすぐ終わる。」
心の中で唱えました。

不思議ですね。

ノーミスで試験終わりました!笑


あとは免許センターで学科を受けるだけです!
がんばります!
【 2016/11/10 20:29 】

| 日記 | コメント(0) |
プロフィール撮影📷
今日はプロフィール用の写真撮影をしてきました!

プロフィール用の!

写真!笑


撮られるのってすごく恥ずかしいです😳


緊張して口がむっとなったり……


私の場合ですが、
笑うと顔がくしゃっとなるので
笑いすぎない方が絵になるみたいです!

自分では気づきませんでした!

どっちの方を向くと大人っぽくなるのか なども分かりました😊

自分を知る機会になりました✨

撮り終えた後、写真を見てたのですが
自分の顔を見すぎて頭が麻痺!

当分顔見なくてもいいかなー😅と思いました笑


写真出来上がり次第、ブログにも載せます📷
撮影の裏側のお話も♪


【 2016/11/06 22:16 】

| 日記 | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ