天才と宇宙人
今日は

チームラボアイランド 
踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地


行ってきました😊


前売りチケットちゃんと買って今日まで楽しみにしてました♪


入ってすぐは



お花です🌸

次のお部屋は



昔の絵巻物が動くそんな世界が広がってました!


次のお部屋は小さい子たちがワクワクする
学べて楽しいお部屋




光って跳ねるボールは楽しいね



自分が描いた魚たちが動くのは嬉しいね



象形文字と動物たち。
どうやって漢字ができたのか映像で学ぶことができるね



けんけん



ぱっ!



小人さん、太陽、雨、火
残酷さが隠されたメルヘンな作品
純粋な子はどんな事を感じるんだろう?


さて、次は大本命!!









Univers

頭の中でそう囁かれた気がしました。

宇宙そのものですよね。


まるで宇宙人と交信して作られたものなんじゃないかと思ってしまいます。

宇宙人にヒントをもらったのかもしれませんね😊


すべての作品を見終えた時

自分の心が変化した気がしました。

グワッと何かに掴まれたような
でも体は宙に浮いているような。

力強さと浮遊感。

噛み合わない2つの言葉ですが
それが宇宙なのかもしれません。


チームラボは天才と宇宙人の集まりなのかもしれません。



この チームラボアイランド 踊る!美術館と、学ぶ!未来の遊園地 は

NTTクレドホール11階で 9/4まで行っています。(当日券ありです!)
ブログではすべての感動をお伝えすることができないので…

ぜひ一度足を運んでみてください♪

【 2016/08/30 22:29 】

| 日記 | コメント(0) |
失礼しました💦
おととい、昨日のブログの画像が小さいとの報告を受け
再度写真を上げなおしました。

おととい助言を元に!✨
※目黒あむ先生の漫画ハニー、レコメン*アンビシャスステッカーの画像を修正しています。

昨日レディースデーすごい!😳!
※カラオケルームの画像を修正しています。
【 2016/08/25 14:32 】

| 未分類 | コメント(0) |
レディースデーすごい!😳!
こんばんは(^^)

今日さっそくカラオケ行ってきました!

一人です!

人生初のヒトカラです!

ドキドキです!


カウンターまで
「ヒトカラ初めてじゃないですよ😏」
みたいな顔して行きました笑



水曜日ってレディースデーなんですね!
お得に歌えました🎤


2時間半⏰
たくさん歌いました(*˘︶˘*)♡



一人なのに部屋が広くて寂しかったです(><)笑



(↑テレビ画面からビーム出そう!⚡)


ちゃんとレコメン(ラジオ)で豊永利行さんから言われたように音程をいじって歌いました(*′V′*)♪

自分の声にあった音程にするって
大切ですね!

楽しかったです✨



【お知らせ】

HP更新です💡
9月の予約空き状況を更新しました。

【 2016/08/24 20:56 】

| 日記 | コメント(0) |
助言を元に!✨
こんばんは🌙

オリンピック🏅🏓🏸🚣🏻🏊🏼🎾🏅
終わっちゃいました😢✨
(絵文字見れない方ごめんなさい💦)

どのスポーツも感動シーンがあって
目に涙を浮かべてみた試合もありました。


生放送で見たのは

体操男子団体
卓球(男女共に)
10m飛び込み
バドミントンダブルス
レスリング
男子マラソン
新体操団体

他にも見た気がします笑
ハイライト見すぎて何をLIVE映像で見たか
分からなくなりました!💦


閉会式の東京アピールタイ厶🇯🇵
音楽もダンスも安倍マリオも
どれも素敵でした!!✨

個人的に音楽のCD欲しい!
と思いました(^^)


パラリンピックも楽しみです♪


-*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*-

(画像が小さいのでクリックしてみてください💦
後日修正します😢)

最近気づいたことがあります。


私はディズニー映画「美女と野獣」が大好きです。

作中の歌がもともと好きで、
作品も好きになりました。


私には好きな漫画があります。

目黒あむ先生の「Honey」です。
高校生の甘酸っぱい純情と青春が詰まった作品です。(全8巻)



そして以前も紹介しました
星奏なつめさんの小説「チョコレート・コンフュージョン」

強面30代男性と美人OL20代の
バレンタインをきっかけに始まる
ラブコメディー。



あれ???


何か似てるぞ。


作風!!



びっくりしました。

どれも共通して
女の子は美人(もしくは可愛い)
男の子は強面 だったんです。


人は見た目じゃないんだよ!
中身が大事よ!

どうやら私は
そんなメッセージが込められた作品が
好きみたいです笑


どれも素敵な作品です。

オススメです♪


-*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*-

(今日のブログ長いなぁ。。。
でも伝えたいことがある!笑
自己満足だけれど!笑)


以前、私がラジオに送ったお手紙が読まれました!なんてブログを書いた気がします。


お手紙読まれた方にステッカー届くらしくて、私は何日かソワソワしてました。


そして届きましたステッカー!



思ったより小さい!!
なんかカッコイイ!

ステッカー届いたのでもう一回ラジオ聴きました🎶

もう配信が終わったので聞くことはできませんが、素敵な思い出になりました(^^)♡


カラオケのお悩みを相談したところ
アドバイスを頂いたので
さっそく次行く時に実践しようと思います!🎤

ありがとうB-project!笑

最後まで読んでいただきありがとうございますm( _ _ )m


【お知らせ】
明日はHPに9月の予約状況を更新します!




【 2016/08/23 21:39 】

| 日記 | コメント(0) |
08/15
今日は終戦記念日ですね。

71年。

昔のようで
昔でない気がします。






71年前
ラジオから流れた終戦の放送は
当時の人を苦しみから救ったんだろう。
戦争に負けた悔しさも込み上げてきたんだろう。


複雑な思いのまま
時は過ぎて

今では日本で戦争があったことなんて
忘れている人もいるのかもしれない。


忘れてはいけない出来事で
私達は若い人たちに歴史を伝えていく
使命がある。








被爆者の血縁として語り継いで行きたいと思います。


2016/08/15
【 2016/08/15 22:26 】

| 日記 | コメント(0) |
大変なんだなぁ
自分をコントロールするって難しいなって
感じてる今日このごろです。

若いなぁ私って思ってます笑

若い時こそ苦労は買ってでもしろ

前にもおんなじこと書いた気がします


苦労苦労が積み重なって

それが大きくなって

成功になると嬉しいですね✨


おやすみなさい
【 2016/08/14 21:02 】

| 日記 | コメント(0) |
誰に話そう?
こんにちは(^^)

私は基本的に悩まない人間です。

でも一年に一度
私には抱えられないぐらいの悩みをいっぺんに背負うことがあります。

悩んでないようで、実は片隅に追いやってるだけで
後でキャパオーバーしてるんです。


大泣きします。

泣いて泣いて泣いて

私の中にあるキャパシティーを広げて

解決せずに時間が過ぎてしまうこともあります。


人に相談することが出来ない人間なんです。

「誰に相談しますか?」

そう質問されたとき
思い浮かぶ人はいません。


これから大きくなっていくわたしの課題は
人に自分の中を見せても恥ずかしくない人間になることだと感じています。


でもこの課題はきっとクリアできます。

神様はクリアできない課題は与えないから。



「誰に相談しますか?」

この質問に答えられる日が来るよう
自分の殻から飛び出します!



myハイヤーセルフ:「大丈夫、泣かないで。私も一緒に考えるね」


寄り添ってそう言ってくれるハイヤーセルフに
まず私のことを話してみようかなと思います。
【 2016/08/13 13:43 】

| メッセージ | コメント(0) |
歳相応が一番です
今日は社会人みたいな(私のイメージ)格好をしてたので
かっこつけて歩いたら
溝に足がハマりました。

情けない笑

歳相応にプラプラ歩きました😌


こんばんは🌙

毎日オリンピックですねー!

今日の朝、さっそく男子卓球シングルス見ました!

水谷選手、いい試合でした✨

もしサムソノフ選手がもっと若い選手だったら
正直メダルは厳しかったんじゃ…と思っちゃいました笑

それぐらい二人のラリーはレベルの高いものでした。

水谷選手vsサムソノフ選手の試合は毎回魅せる試合展開になると見たことがあったのでワクワクしながら見てました✨

長いラリーにロビング

オールラウンダー同士の試合が好きな私にとっては見応えのあるものでした!
(中国選手の試合は展開が早いです!
それもそれで楽しいです。)


卓球したくなりました!
素振りでもしようかな…


この試合を通して卓球がもっと活気づくと元卓球部員としては嬉しいです😊


みんな卓球すきになーれー♪笑


【 2016/08/12 21:27 】

| 日記 | コメント(0) |
感動!!
こんにちは😊


毎日オリンピックですね!!

今朝は体操を見ました🎌

予選4位と不安が残る結果でしたが
決勝は見事に1位に!!
金メダル!!✨

感動しました😂


柔道の大野さんの試合は
今日何度もテレビで流れてましたね!


柔道の選手の皆さんは全員メダル獲得されてますが
銅は悔しいという言葉に驚いてしまいました。

金にこだわる姿はカッコイイです😌


-*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*-


今日、おじいちゃんの洗濯物を畳んでいるとき





んんん!!


クリップ!?


洗濯ネットのファスナーってよく割れますよね💦


それをクリップで直すおじいちゃん!

もうかっこ良すぎですよー!

感動です✨

我が家の金メダリストです笑

知恵をたくさん持ってるおじいちゃん
優しいおじいちゃん
大好きです😊

【 2016/08/09 17:36 】

| 日記 | コメント(0) |
お知らせ♪
今日8月6日は広島に原子爆弾が投下された日です。

今から71年前 午前8時15分。
広島に投下された爆弾は
一瞬にして町を焼け野原にしたと
言われています。

被爆者の方の高齢化が進んでいる今
若い私達がこの出来事を伝えていかないといけません。

改めて、この出来事の重さ
そして平和の大切さを学びました。



-*- -*- -*- -*- -*- -*- -*- -*-

お知らせ


minne さんにて新商品の販売開始しました♪

爽やかなブルーのアシンメトリーピアスです(イヤリング可)



https://minne.com/items/4458039



【 2016/08/06 20:31 】

| お仕事 | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ